
| - | | - | - | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ずっと草なぎ君の件は、話題でもちきりですが・・・

最初、このニュースの第一報を聞いたとき、詳細はまだわかってないときで、
なぜあの草なぎ君が悪いことをしたんだって、ずっと気になってました。

段々と詳細がわかってきて、逮捕、草なぎ容疑者になって、家宅捜索まで。
大臣には人間じゃないみたいなことを言われるし・・・

彼がやってしまったことは、人によって意見はいろいろあると思いますが、
警察、検察もちょっとやりすぎじゃないのって思うし、、マスコミも騒ぎすぎだと
思います。
確かにお酒で人生をつぶしてしまう人もいるけど、白昼しらふで堂々とじゃないし、
近隣のひとには迷惑をかけたかもしれないけれど、ちょっとかわいそうすぎるなぁ
って思います。

終電なんかに乗ってると、それって犯罪じゃないのって思うくらい酒で迷惑をかけている人、
TV番組なんかで、裸になって放送時にはかんじんなところにはマークが入っている番組
など、草なぎくんがやってしまった行為以上のことがあちこちでやられていると思います。

まじめな感じで、芸能人らしくなくって、そんな素朴なところが彼を惹きつける魅力なんでしょうね。
だから人気もるし、その分、この件でマスコミが大騒ぎしたのでしょうね。

自分だけでは決められない問題だと思いますが、早く戻ってきてほしいです。

それと、うらやましく思ったのは、この件でSMAPの仲間が最初に彼の体のことを
心配したとのこと。心配してくれるメンバーやその中でも親友がいるって、どれだけ
幸せなんだろうって感じました。またファンからも擁護する意見が多いみたいですね。

今はゆっくりと体を休めて、処分がきまったら、何もなかったかのように
また元のSMAPに戻ってきてほしいです。

ガンバレー!!!!!
| - | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般

1週間のスタートの月曜日ですね。

休みの日にあまり使っていない部屋(物置部屋になってました)の掃除と整理を
しました。

あまり使ってなかったのですが、少し暑かったので久々(1年ぶり!?)にエアコン
をつけました。・・・が、冷房が効かない 汗;
フィルターとか掃除してみたけど、やっぱり効いている様子がない。

ランプを見てみると、点検ランプが点滅。

結構古いエアコンなんで、取り扱い説明書もどこにいったかわからないし。

せっかく整理して活用しようとしていた部屋なのに、このままでは夏が越せそうに
ないです。

やっぱり修理かな〜!?
まだ購入先には点検の依頼はしてませんが、痛い出費になってしまうのかな〜

今までの経験で、使わない家電は、余計に壊れやすいですね。
使い続けているものほど長持ちしているような気がします。

まだ定額給付金も振り込まれてないし、(こんなことに給付金を使いたくない!)
もう少しだけ様子を見ます。放っておいても治るわけではないのですが・・・

壊れだしたら、ウィルスのように違う家電も壊れる経験があるので、
それだけは起こらないように祈ってます;
| - | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近、土日が天気がいいので、ついついお掃除♪
↑さびしい・・・休日ですね;

窓を開けて空気を入れ替え、お日様にお布団を干すのですが、
やっぱり気持ちいいですね。
ただ、ふとんをたたくといつも細かいほこりが舞い散ります。
健康的に大丈夫なのかなって少々不安に。

けど昨日TVでやってましたが、部屋やオフィスには細かいほこりが
目に見えていないだけで、いっぱいみたいですね。

もうすぐGW、
GWは掃除だけでなく、楽しみたいたいと思います。

では、おやすみなさい♪
| - | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
スパゲティが好きで、たまにレストランに行ったりしますが、
自分で作ることが多いです。

一番のお気に入りは、半熟タマゴのカルボナーラ。
(どこかのファミリーレストランに同じような名前のメニューがありますが・・・)
本当はカルボナーラソースから作るのが本格的なのですが、
なかなかそのチーズが手に入らないのと相当な手間なので、
市販のカルボナーラソースを利用します。

スパゲティをゆでて、オリーブオイルを少々入れて、
フライパンでカルボナーラソースと混ぜて少しだけ熱を加えます。
これで出来上がりですが、この上に半熟卵をトッピングします。

半熟卵の作り方(温泉タマゴです)
以前は温度計で湯の温度を調整しながら作っていたのですが、
ネットでいろいろ調べて、伊藤家の食卓で紹介された作り方で作りました。
タマゴを一晩おいて冷凍にします。(冷凍でタマゴは割れますが気にしない)
タマゴ4個に熱湯2Lを用意し、その中に冷凍タマゴをゆで卵の要領で入れます。
タマゴを入れたら火を止めて20分そのまま放置。
20分後に水で冷やします。これで温泉タマゴもどきが完成。
トッピングは1個ですが、残った3個のタマゴは後日温泉タマゴとして食べます。
タマゴの数によって熱湯の量も変わってくるので、調整が必要みたいです。

これ以外にも1個のタマゴを割ってコーヒーカップなどに入れ、箸などで黄身まで差し込んで
穴を開けます。卵が浸る程度の水を入れて、レンジで40秒から1分チン。
このほうが簡単だし、これでもできるみたいなのですが、私はまだ試したことがありません。

これ以外にもいろいろな作り方があるみたいですね。

ソースはちょっと本格的にこだわるなら、これがお勧めです。
カルボナーラだけでなく
ボロニア風ミートソース、カルボナーラソース、 いかすみのソース、ローマ風トマトソース、
きのこソース<和風>が各2袋が入っていて、いろいろなスパゲティが楽しめます。
手を抜くときはかなり抜きますが、本格的なものを自宅でも挑戦します。
また友人とかが家に来たときに、手軽にできていいです。

お勧めです。ここからも買えますで、是非どうぞ!
(PRになってすみません)
ホテル仕様のパスタソース 5種セット

ホテル仕様のパスタソース 5種セ
ット

¥3,129(税込)

「やばい…美味しすぎる!」「まさかココまで本格的とは…」「えっレトルト?本当に?」「コクと香りがハンパない♪」食にうるさい社員たちも言葉を失うほど絶品!いやはやさすが超一流ホテルをはじめ、★(星)が並ぶようなレストランが認めるわけですね。こんなにも美味しいパス…

拡大画像を見る

| - | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日のブログで、GWがこの不況下で16連休のところがホントにあるのかな!?
って書きましたが、
なんだか16連休の人が結構多いみたいですね。
しかも、この不況下だから16連休だって理由みたい。
やっぱり相当深刻な不況ですね。

有給が使える人でも、会社にとっては人件費は払ってでも、工場なんかは
機械などの稼動費を抑えるほうがメリットがあるようですね。

子供の頃は経済にはあまり興味がなかったのですが、
今ほど深刻な不況になると、そっちばかり気になってしまいます。
オイルショック、バブル崩壊、そして今。今が最悪かも!?

いつかは元に戻るのだろうけど、一刻も早く普通レベルまで戻ってほしいです。

ただ、勝ち組の会社もあるっていうことは(マクドとかコンビニとか)、使うところには
お金を使って、抑えるところは抑えるという心理的な面が、余計に悪循環に陥って
いる部分もあるのでしょうね。
けど、使わないといけないところにもお金が使えない人も多くいることも確かですよね。

今回は日本だけじゃどうにもならないところも多いと思いますが、政府ももっと国民の
マインドを刺激するような対策をもっと早く出してほしいです。

わずかな定額給付金すら、申請したのにまだ振り込まれません。
(振り込む前に、まだ事前に振り込みますっていう通知がくるとの説明(なんでそんなの必要なの!?))
自治体によっても異なると思いますが・・・
定額給付金の申請用紙の作成や送付、受付のための窓口の人件費、その他事務費などの
もろもろのお金などを考えると、定額給付金の金額に見合わないなって考えさせられます。

すみません、今日は愚痴になっちゃいました。
| - | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は久々の雨でしたね。
昨日までこれだけこの時期に雨が降らなかったのは、新記録だとか!?
雨が降らないおかげで、今年の桜は長かったですね。
まだ北のほうでは、これからというところもあるのかな?

久々に一人暮らしの話題。
前にも書いたかもしれませんが、一人暮らしでお金が無いとき、
晩御飯は、スーパーで夜、半額になった弁当をいくつか買って、
ひとつはその日に食べて、残りは冷凍にして過ごしてました。
いまでも半額を狙って買いに行くときはありますが・・・
ただ、冷凍にした弁当をチンすると、何日か経過したものは、
乾燥して、ご飯がパサパサ。

また、最悪のときは、ホットケーキの粉を買っておいて、
それを焼いて食べる。

何か目標があってお金を貯めるためにそうしているのなら、
まだ我慢できるのですが、純粋にお金が無いときは、むなしさとの戦いです・・・

今はそんな限界ではないですが、そんな生活も一人暮らしのいい想い出になります。

昨日TVで見たのですが、人間って過去の想い出(記憶)を
楽しい想い出6:悲しい想い出3:どうでもいいこと1
の割合で記憶しているそうです。
この割合が悲しい想い出が4とか5になると、生きていくのも難しいみたいですね。

| - | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと寂しいのですが・・・

この土日、天気が良かったので、掃除と洗濯をしました。
冬場はふとん乾燥機を使っていますが、お日さまに布団を干したら、
ふかふかで快適。

この機会に冬物の服も洗濯。
どうしても大事な服はクリーニングに出すのですが、
それ以外のものは、ドライクリーニングマークがあってもエマールで洗濯。
あまり洗い過ぎない、脱水しすぎない、できれば陰干し。
これで次の秋冬まで大丈夫。
けど、まだ寒い日があるような気がしますが・・・

今は、如何に節約するかを考えてしまいます。
クリーニング代も節約、節約。

掃除だけでなく、ちょっとだけ車でお出かけもしました。
有名な大きなしだれ桜があるのですが、初めて行きました。
周辺は車が多く、桜も最盛期を少し過ぎてました。
ちょっと残念。
けど、途中は桜並木もあり気分転換。

もうあと3週間でGWですね。
カレンダー通りだと、最大5連休。中には会社で16連休というところも
あるみたいですが・・・(ホントにこの不況下であるのかな)

今日はたわいもない話でした。

お休みなさい。
| - | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
4月から一人暮らしを始められた人は、そろそろ新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか?

10年以上前だと、(固定)電話は必需品だったのですが、今は携帯があるので、
固定電話回線を引いてない方も多いと思います。
けど、今はその代わりにネットが必需品になりつつありますよね。
このブログを読んで下さっている方も、なんらかの方法でネットに接続しているわけですよね。

私は光回線+光電話を引いていますが、使い方によってはまだADSLも毎月の固定費で
考えると、まだまだ検討の余地があります。

自分のHPにガンガンとダウンロードするとか、そういう使い方でない限り、ADSLの速度でも
十分な場合があります。

一度契約してしまうと、長期間使用割引などで解約は難しいですが、
もしまだ検討中の方は、自分の使い方を考えて選択すれば、毎月の費用を抑えることが
できます。また、当然どこのプロバイダーを選ぶかによっても異なってきます。
価格.comとかでも比較できます。

私は、移動中を除いて、できるだけ携帯のネットは使わずに、PCを使っています。
ホテルの予約なんかも、割引のある安いところを探して予約します。

また、電話も光電話やネットフォンなどで、加入者間の通話料が無料になるものもあるので、
よく電話をする人は検討してみても良いと思います。
恋人同士で長時間電話するなら、携帯電話をどちらかの名義でもう一台契約して、
家族間通話で無料にするほうが、便利でお得な場合もありますよね。

| - | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近、いろいろあってブログの更新が毎日になってません・・・ね(^^;

地方によって時期はずれますが、今は桜満開です。
今日は道路に桜の花びらがちらほら・・・
今年の桜は咲いている期間が長いように感じます。
しばらく天気が続くみたいだし、強い風がない限り、
もう少しだけ楽しめるかなって思ってます。

あまり遠くないところに、一本だけ大きなしだれ桜があるのですが、
未だに一度も行ったことがありません。
一度行ってみたいのですが、ネットで調べると、あまりに有名になりすぎて、
その一本の桜を観に、多くの観光客が訪れて、混雑するみたいです。


ところで、先日、苺の直売所で苺を買いました。
写真ではわかりにくいのですが、普通のスーパーとかで売っているのと全く違います。
当然、お値段もそれなりですが(でも、百貨店とかで買うのよりは格段に安い)、
色、つや、大きさ、味、どれをとってもぴか一です。
一粒一粒が、当然ですがひとつの果物として育てられ、
一粒ずつ大切にパックに詰められています。
たまにはこんな贅沢もいいかなっと・・・

・・・最近、一人暮らしの話題から外れてますね^^
| - | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般

4月は新たなスタートですね。

好きな言葉に、「一期一会」があります。
4月は新たな出会いが多いと思います。

もしかしたら、その人との出会いは偶然ではなく必然かもしれません。
お金も財産ですが、人間のつながりも財産です。
出会いを大切に、そして、その人との関係をずっと大切にしたいですね。

昔、聞いたことがあるのですが、「人は自分の鏡である」ってことです。
自分がその人に冷たい態度で接していると、相手もそう、
自分をさらけだしていると、相手も心を開いてくれる。

人間付合いが得意な人、苦手な人がいると思いますが、
得意な人は、ありのままの自分を相手にさらけ出している人かもしれません。

偉そうなことを書いちゃいました;・・・
実は私も得意なほうじゃないんですよ^^
| - | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM