<< 昨日の続きですが・・・ | main | もうそろそろ梅雨ですね >>


| - | | - | - | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
インフルエンザの流行で不要な外出はできる限り控えています。
昨日までのブログでPRしていた新型インフルエンザ対策マスクも、一部品切れ(入荷待ち)中になってしまいました。
インフルエンザの影響で倒産するところも出てきているようで、単に病気だけでなく
いろいろなところに影響を与えていますね。

話は変わりますが、今日えびピラフを作りました。
手抜きで炊飯器で作った(これが本来のピラフ!?)のですが、
マッシュルームがなかったのでシイタケで代用。
けどこれが失敗でした。
チャーハンだと全然問題ないのですが、ピラフにするとシイタケの匂いがきつすぎて
せっかくのピラフが台無し・・・;
一応食べましたが、やっぱりピラフにはマッシュルームのほうが合うみたいです。


今、インフルエンザの影響で、宅配ピザや食材の宅配が人気があるようですね。
ほんと、社会経済にまで影響を与えていますね。

休日はゆっくりと家で過ごす予定です。
レンタルDVDの半額セールとかあればいいのにな・・・

では、おやすみなさい。
| - | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 01:29 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM