<< 新型インフルエンザ | main | ピラフ >>


| - | | - | - | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
公共機関や街を歩くと、半分以上の人がマスクをしていますね。
会社からの指示により、通勤途中はマスクをするように!というところもあるようです。
地元なので、他人事ではなく私も防御はしていますが、
ついに首都圏でも発生したとのこと!
幸い軽症な方が多いようですが、この時期にこれだけインフルエンザが流行するのは
異常なような気もします。
ワクチンの大量生産もまだ7月開始になるみたいですね。

マスクと手洗いとうがいが、最低限の防御策かもしれません。
マスクなのですが、通常の花粉症のマスクではダメみたいで、
アメリカのN95やN99といった規格品または準拠品がウィルスをカットするには有効なようです。
昨日に引き続き恐縮ですが、まだ在庫あります。(一部は入荷待ちです)
マスク販売はこちら です。


地元では学校も休校になっていて、本来は自宅待機のはずですが、
外では中高生らしき学生を多くみかけます。

インフルエンザに限らず、一人暮らしをしていると一番困るのが病気になったときです。
近くに友人や恋人等がいれば少しは安心なのですが、
完全に一人だと誰も看病してくれないし、なんとか自分でやるしかありません。
私も以前にひどい頭痛でどうしようもなくて、救急車を呼ぼうかどうか迷ったことがあります。


今回の場合、国内のさらなる拡大も時間の問題なのかもしれませんが、
やはり一番怖いのが抵抗力のない赤ちゃんやお年寄りですよね。

早くこの事態が収束してほしいです。

外から帰ったら、うがい、手洗いを必ず行いましょうね!
| - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 00:49 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM