<< GWの過ごし方 | main | すっかり夏 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
まだ10日まで休みの人も多いかもしれませんが、一応赤の日は終わりましたね。
憂鬱な人も多いのではないでしょうか?
当初、GWはいい天気が続くようなことを言ってましたが、結局後半は曇りや雨が
多かったですね。 まだ、外は雨降ってます。

高速道路は渋滞を予想していたので一切使用しませんでした。
ガソリン代の節約と1000円の節約。
ちょっとだけ利用しなかった分、損した気分^^;

あまり遠くないところまで潮干狩りに行ってきました。
その日は小潮でしかも干潮が早朝だったため、潮干狩り好適日ではなかったのですが、
何とかなるさって気合だけで行きました。
着いたら、潮干狩り目的できている人はちらほら。
けど満潮で何も採れていないみたい。
・・・やっぱり、甘かった!!!

仕方なく、夕方の潮を引き始めるまで待ちました。
暗くなるまで2時間勝負。
けど採れるのは大きなバカ貝ばかり。
以前、これをあさりだと思い込んで、持ち帰って味噌汁にして大失敗したことがあります。
何の味も香りもしない貝です。
市場価値はゼロみたいですけど、一応調理法はあるみたいです。

アサリだけを狙いましたが、小粒ばかりで採れたのはわずかでした。
けど、持ち帰って味噌汁にしたら、やっぱりおいしかったです。

大人が潮干狩り、けどやっているときは子供みたいに夢中になれます。

また、今度リベンジしたいと思います。
| - | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 01:05 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM