<< 草なぎ君 | main | GWの過ごし方 >>


| - | | - | - | -
JUGEMテーマ:日記・一般

もう4月も終わりですね、
ほんと早いなぁー

今日は天気がいいので、久々にカーテンの洗濯をしました。

いつも洗濯機で洗います。
レースの白のカーテンと普通のカーテンは分けて洗濯、
レースのカーテンは塩素系の漂白剤と洗剤で、
色物のカーテンは酸素系の漂白剤と洗剤で、
いきなり洗濯機を回さずに1時間くらいつけおきをします。
その後、普通に洗濯、すすぎ、脱水(3分くらい)。

カーテンはそのまま入れるとフックが絡まったり、痛んだりしますが、
本当はネットに入れて洗うのが一番いいのですが、
そんな大きなネットはないし、
いつもフック部分を中に入れるようにカーテンを丸めて洗濯機へ。
強力な洗濯をしない限り、洗い終わっても、この丸めた状態になってます。
・・・あまり高価なカーテンはマネしないで下さいね。。。

洗い終わったカーテンは脱水だけなので、乾いていませんが、
そのまま元の窓に戻します。
これで自然乾燥。
部屋には洗剤のいい香りがします・・・

こんなこと知っているわって人も多いと思いますが、
私流のカーテン洗濯法です。


まだ平日はありますが、GW突入ですね。
実はこれといった大きな予定はないのですが・・・涙;
楽しい連休にしたいです!

では、おやすみなさいzzz
| - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 00:14 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM