<< 6:3:1 | main | カルボナーラ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日のブログで、GWがこの不況下で16連休のところがホントにあるのかな!?
って書きましたが、
なんだか16連休の人が結構多いみたいですね。
しかも、この不況下だから16連休だって理由みたい。
やっぱり相当深刻な不況ですね。

有給が使える人でも、会社にとっては人件費は払ってでも、工場なんかは
機械などの稼動費を抑えるほうがメリットがあるようですね。

子供の頃は経済にはあまり興味がなかったのですが、
今ほど深刻な不況になると、そっちばかり気になってしまいます。
オイルショック、バブル崩壊、そして今。今が最悪かも!?

いつかは元に戻るのだろうけど、一刻も早く普通レベルまで戻ってほしいです。

ただ、勝ち組の会社もあるっていうことは(マクドとかコンビニとか)、使うところには
お金を使って、抑えるところは抑えるという心理的な面が、余計に悪循環に陥って
いる部分もあるのでしょうね。
けど、使わないといけないところにもお金が使えない人も多くいることも確かですよね。

今回は日本だけじゃどうにもならないところも多いと思いますが、政府ももっと国民の
マインドを刺激するような対策をもっと早く出してほしいです。

わずかな定額給付金すら、申請したのにまだ振り込まれません。
(振り込む前に、まだ事前に振り込みますっていう通知がくるとの説明(なんでそんなの必要なの!?))
自治体によっても異なると思いますが・・・
定額給付金の申請用紙の作成や送付、受付のための窓口の人件費、その他事務費などの
もろもろのお金などを考えると、定額給付金の金額に見合わないなって考えさせられます。

すみません、今日は愚痴になっちゃいました。
| - | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 00:35 | - | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL